診察を受けられる方へ

次の事柄に心当たりがある方は診療を受ける前にお申し出ください

①薬や注射で気分の悪くなったことのある方
②じんましんの出る方、アレルギー体質の方
③高血圧、心臓病、ぜんそく、糖尿病等全身疾患のある方
④妊娠している方
⑤血が止まりにくい方
⑥その他異常のある方

診療項目

歯周病治療・虫歯治療・義歯(※マグネット義歯とノンクラスプ義歯)・インプラント・クリーニング・ホワイトニング・マウスピース・矯正相談

※マグネット義歯:歯に優しく固定する義歯
※ノンクラスプ義歯:目立たない義歯

*矯正相談、無料相談実施中

歯周病治療について

歯周病は細菌との戦いです。衛生士が歯ぐきで隠れた汚れや歯石を除去しても、次回の治療までに間があいたり、お口の中の清掃状態がよくないとまた歯周病菌に感染してしまいます。

歯周病治療は1回ではできません。お口の中を4~6ブロックに分けて治療します。歯周病治療は時間を空けないで続けて来院することをお勧めします。

治療後の注意
●2~3日歯ぐきが浮いた感じやお痛みがでる場合があります。
痛みがひどい場合はご連絡ください。

●ご自宅でのホームケアが歯周病を良くする近道です。
ご自宅でのホームケアも合わせて一緒にきれいにしていきましょう。

美しさは口元から

美しいスマイルは、人に対してさわやかで、清潔で、明るいイメージを与えます。
口元にコンプレックスを感じて思い切って笑えなかった方が、歯並びや歯の色を変えてあげることで
コンプレックスがなくなり素敵な笑顔になります。

歯や口元のコンプレックスをなくすことにより、見た目のイメージを左右するだけでなく、
精神面までも変えることができるのです。

いつもきれいな歯でいたいなと思ったら、歯磨きは欠かせません。
例え毎食後きちんと歯磨きをしたとしても。完全に汚れを落とすことはできません。
タバコはもちろん、コーヒーや紅茶、赤ワインも歯の着色の原因となるのです。
また、歯の色も肌の色と同じように、実はうまれつきのもので、個人差があります。
美しい歯といえば「白」というイメージがありますが。本来の歯の色は単純な「白」ではありません。
イエローがかった歯、ピンクがかった歯、ブラウンがかった歯、でもそれは自然な色なのです。
このように歯が「白」くない原因は先天的なものと後天的なものがあります。

それぞれのケースにあった、それぞれの「美白」の方法があるといえるのです。

当院では「NITE ホワイト・エクセル」を採用し、短期間で安全かつ効果的にホワイトニングを行える治療を行っております。詳細はスタッフまでご相談ください

入れ歯にも種類があります

詳細・ご相談はスタッフまで